FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2015年6月12日(木)
レベル : ボディボード初心者脱出スクール1名、中級レベルクラス1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腰上。
講師 : U-1 
今回参加してくれたのは昨日から引き続きのWちゃんと、これまた久しぶりのKちゃんです。
15061210.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15061211.jpg
今日もポイントブレイクのライトとレフト。ライト&レフト共に少し速めでしたが、
スピードさえ乗ればインサイドまで2アクション入る良い波でした。
今後の課題
さてさてスピン練習中のKちゃん。
スピンに必要なのは、360度回る事だけを考えては行けません。
大切なのは先ずテイクオフでスピードを付ける事、そしてボトムターンをしっかりしてトップに上がろうとする事です。
この動作がどちらでも抜けてしまうと、スピンの動作に入れません。
しっかりと海に入る前にどの波の何処で回れるか?イメージトレーニングして下さい。

そして昨日から引き続きからのWちゃん。
今回もやっちゃってくれました。本当に上手くなっています。
苦手な方向のスピンやエルロロも若干のもたつきはあるものの失敗は少なく、日々練習しているのが伝わってきます。
普段から技を掛ける前は、しっかりと肘を畳んで、アクションの時にめいいっぱい力を発揮出来る様に、ためておきましょう。
女性が普段あまりしないライディングで、僕の大好きなコンビネーション↓
テイクオフからスピード付けて、そのままカットバックして、ファイスが張ってきたセクションで直ぐフォワードスピン、そしてエンドロロ。
「Wちゃんやったら、どの大会でも本当に良い所まで行きそうな気がする。」そう思わせる2日間でした。お疲れ様~