FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2015年6月11日(水)
レベル : ボディボード初心者脱出スクール1名、中級レベルクラス1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腰上。
講師 : U-1 
今回参加してくれたのはTちゃんと、Wちゃんです。
15061112.jpg
この写真を出す勇気◎
コンディションはこんな感じでした。
15061111.jpg
ポイントブレイクのライトとレフト。ライトは見た目よりタルメでしたが、レフトは少し速めでしたが、スピードさえ乗ればインサイドまで技を入れながら乗れる良い波でした。
今後の課題
今回のTちゃんの課題は、早目にウネリを見つけ、ビーディングのタイミングと、落ち着いてテイクオフ出来る所にポジショニングする事でしたが、今回8割出来ていました。ショルダーにしっかりとレールを入れれてインサイドまで乗れていたので、今回の課題はクリアです。次の課題は「適当にボードに乗り込まない」肘にしっかりと上半身の体重を乗せないとテールが滑ってしまいます。

久々に一緒に入ったWちゃんの課題は、今出来ている事をどんなコンディションでも出来る事。
本当に上手くなってて、難しいセクションでのファーストのエルロロや、トップで掛けるスピンもお見事でした。
自分でも解っている通り、グーフィーのエルロロもう少し乗り込むタイミングを早くすれば、1テンポ早く当てれます。
明日も引き続きスクールなので、明日のコンディションでもこれをやってのけて下さいね~

スクール後は「GOOD・DAYS」
15061113.jpg
タコスに兆戦。感想は本気のアメリカの味でした。超~お勧めです。
15061115.jpg
そして噂の「フレンチトースト」
15061114.jpg
まいう~
スポンサーサイト