FC2ブログ

                 


宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

2015年6月10日(水)
レベル : サーフガイド・サーフィン2名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腹上。
ガイド : U-1 
今回サーフィンガイドに参加してくれたのは、主将と副主将です。
15061007.jpg
コンディションは・・・
15061004.jpg
こんな感じ・・・
15061006.jpg
サーフガイド&初心者脱出レベルのスクールには最高のコンディションです。
二人共良い波乗って帰られました。
今日は切れ端の解りやすいブレイクだったので、テイクオフのタイミングと進行方向への目線だけを気にすれば、長くショルダーを走れるコンディションでした。フロントサイドのトップターンを上手く切り替えしたい時は、バックサイドでの深いボトムターンを鍛えましょう。お二人ともに苦手なバックサイド(苦笑)の練習を意識してやっていきましょう。


宮崎へは手ぶらでサーフボード&ボディボードレンタル。はどうですか?
14072825.jpg
10’(304cm)   ロングボード(シングルフィン)
9’(271cm)    ロングボード(シングル+スタビ) × 3本
8’8”(264cm)  ミニロングボード(シングル+スタビ)ボンガ・パーキンスモデル
8’(243cm)    ファンボード(表面にソフト素材使用)
7’6”(228cm)  ファンボード
6’8”(203cm)  短めのファンボード
6’10”(208cm) 少し長めのショートボード
5’10”(177cm) ショートボード
ボディボード(93cm~108cm)フィン付き
料金は1日(朝10時~夜20時まで)
税込の2000円(新しく入荷したボードは3000円)。
是非是非、手ぶらで宮崎に遊びに来てください。

プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

2015年6月8日(月)
レベル : サーフィン体験スクール3名。
開催場所 : 青島P「正面少し右側」
天気 : 雨
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
今回サーフィンスクールに参加してくれたのはこの三人です。
150608008.jpg
まだまだスープ前で真っ直ぐしか走れない3人の今後の課題です。

先ずは、ボードのノーズをしっかりと岸側に向けて、後ろから押してくるウネリを、テールからバランス良く捕らえる事が大切です。
波待ちの時に、左右のどちらかにボードが傾いているとしたら、それは、お尻位置が、どちらかに1cmずれているからだと思います。
妥協して傾いたまま波に乗っても、テイクオフの時に必ず傾いた方向にレールが入り過ぎて転けてしまいます。
そして二つ目は、テイクオフ時の目線をしっかり進行方向に向けましょう。
パドリングの助走とウネリから得たスピードを逃がす所は目線の先です。
なのでボードを見たり、水面を見ると、スピードをボトムで使い切ってピタッとSTOPしてしまいます。
転んでも良いので、しっかり岸を見て、打ち上がる気持ちでテイクオフしましょう。

プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

2015年6月6日(土)
レベル : サーフィン体験スクール1名。
開催場所 : 青島P「正面少し右側」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
今回サーフィンで参加してくれたのはNちゃんです。
15060616.jpg
コンディションはビギナーにはピッタリな、少しアウトでブレイクして、スープがインサイドまで続き、初めてでも落ち着いて乗れるコンディションでした。
慎重派のNちゃん、最初は両手両足で犬のように乗っていましたが・・・
だんだんボードと体がスープに押されるスピードに慣れてきて、見事にテイクオフしました。
スープライディングではありましたが、超~ロングライドが5本以上ありました。
一緒に来ていたご両親も大喜びでした~
しかし、最初のボードの上での「ハイハイ競争」は何だったのでしょうか?(笑)。
またのお越しをお待ちしていま~す。
特に両親がサーファーなので、今からが楽しみなNちゃんでした。