FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年6月1日(月)
レベル : サーフィン体験スクール2名・初心者脱出スクール4名。
開催場所 : 「青島P」左側~加江田河口
天気 : 晴れ
サイズ : 膝 → 腰~腹。
講師 : U-1 
今回サーフィンで参加してくれたのはOさんファミリーと、福岡からUッシー。 愛知県から I さんです。
15060113.jpg
コンディションはこんな感じでしたが・・・
15060114.jpg
あまりにも波が小さく水深が浅かったので、カレントに乗って加江田河口まで2時間楽しみました。

体験スクールの女性2人、頑張ってましたね~
後半の腰前後のポイントでも何回もアウトサイドまで出てきてトライしていました。
少し経験のあるKさんも良い波を何本か乗れたので、後は乗る本数を増やせば増やすほどショルダーでの立つタイミングも解ってきそうです。

さてさて頑張る男、Uっシー& I さんの今後の課題です。
波をウネリの時点で捕らえると確実に立つ事が出来てますね~
でも今の所、乗れる波と、乗れない波しか選べていないので、テイクオフがあせってバタバタしています。
自分のMAXスピードのパドリングと、ブレイクしそうな波とのタイミングをしっかり合わせれる様になると、余裕をもったテイクオフが出来てきます。

さてさて出来る男 O君 と Kさん の今後の課題
本当に上手くなりましたね~
今回ウネリとウネリが重なって、何処から乗れば良いか解らない難しいコンディションでしたが、2人共に良い波の切れ端を選択出来ていましたね~ 後はテイクオフを焦らない焦らない(苦笑)
パドリングは立つ為ではなく「助走」なので、しっかりとスピードを付けてから立つ様にしましょう。