FC2ブログ

                 


宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

2015年5月2日(土)
レベル : サーフィン体験スクール5名。
開催場所 : 青島前P「グランドホテル前」
天気 : 薄曇り
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回は参加してくれたのは東京からFさんお二人。
15050212.jpg
山口県からHさん3名です。
15050213.jpg
今後の課題
海に入りたての時は、「何で皆このボードに立てるの?寝転ぶだけでも難しい」って驚いていたみたいですが・・・
最終的には、スープライディングながら皆さん一人でライディング出来ていました。
今後の課題としては、基本中の基本、ボードのノーズをしっかりと岸側に向ける事。
ウネリを捕らえる時に同じ方向を見ている事が多いので、ボードと体の向きが変わって、ひっくり返る事が多かったです。
意識して、右も左も、両サイド見るようにしましょう。
そして、上手くテイクオフして立っても、ノーズを見ながらライディングしてしまっているので、スピードが無くなった瞬間に、フラ付きが止まらなくなって転けているケースが多かったです。
これは自転車を運転している時に、ハンドルだけを見て運転しているのと同じで、真っ直ぐ走る事が難しくなっています。なので3・4メートル先を見て立てば安定感が増します。
そして、ライディング中にフラ付きが止まらなくなったら、膝が伸びている証拠です。
「膝を内側に畳んで中腰」イチロースタイルを忘れずに・・・