FC2ブログ

                 


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2014年10月25日(土)
レベル : サーフィン初心者スクール3名
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前
天気 : 晴れ夏日
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、SさんとN君、写真に写っていないUちゃんです。
14102510.jpg
秋雨前線の影響でサイズUP、木崎浜がクローズだったので青島に移動してきました。
「元海水浴場内」でも腹位のSETが入ってきていましたが、経験のあるメンバーだったので、スープライドの練習が出来ました。
今回、目まぐるしい進化をとげたのは、N君。
ショートボードで始めてショルダーを走る事が出来ました。
ショートライドながら、フロント&バックサイド共に乗れていましたね~僕が嬉しいです。
この時期が一番変なクセが付くので、注意して下さいね~
適当に乗る5本より、確実に意識して乗る1本が大切です。
ドタバタ動くのもやめましょう。ボード自体はレールを入れているだけで走る様に出来ています。
今後の課題ですが、蟹股になっているので、しっかりと膝を内側に畳んで姿勢を低くして下さい。
今出来ている、右や左に行くのは、テイクオフのタイミング時に進行方向を見るだけですが、
下から上、上から下の動きは、ブランコ同様、身体全体を使ったくっしん運動です。
なので、イチローの様に、膝を内側に入れて、自分の体重をボードに伝える事から始めて下さい。