FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2014年10月20日(月)
レベル : BB初心者脱出スクール1名・中級者スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹、SET胸~肩。
講師 : U-1
今回参加してくれた、WちゃんとDくんです。↓
14102015.jpg
最初は腰前後の、「グランドホテル前P」で入っていましたが、徐々にサイズにも慣れてきて、結局「正面P」で入ってました。
風も強くならなかったので、2時間みっちり良い波で練習出来ました。
さてさて、Wちゃんの今後の課題です。
Wちゃんの場合、レギュラーとグーフィーでの得意不得意の技があるので、どんどん苦手な方も思い切って挑戦していって下さい。
特に技を掛けたい時に大切なのは、技に入る前にスピードを付ける事です。
ほとんどの人が普段の波乗りの中で、自分の走りやすいスピードを勝手に調整しながら走ってます。
なので、途中でスピードが止まってしまって、上がりたいTOPに中途半端な状態で上ってしまうのです。
なので、テイクオフする時も、技を掛ける事を考えず、先ずはスピードを着ける事。
そしてファーストで何か技を入れた後も、もう一度スピードを付けてから、技に入るのをお心掛けましょう。

そして今回メッチャ頑張ったDくん。
素晴らしい吸収力でした。
出してあげた課題、全て1発でクリアー出来ていました。
今後は、今日の練習を継続する事が大切ですが・・・
最初の30分の練習。
①テイクオフ時の乗り込むタイミングを波によって変える。
②スープライディングでスープに乗り遅れそうになった時は、下半身を移動させて、浅い乗り込み(テイクオフの状態)に変える。
③蛇行運転の練習をする時は、レールを入れ過ぎると、スープに乗り遅れるので、丁寧にレールを入れていく。
を、忘れずにやってみてください。

宮崎県サーフィンを始めてみよう。レンタルボード&体験スクール。

2014年10月18日(土)
レベル : サーフィン初心者スクール3名、体験スクール2名
開催ポイント : 「青島P」正面
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓
14101810.jpg
少し波数が多くて、少し面倒臭いかな?って思いましたが・・・
入ったら足の付く遠浅で、丁度良いタイミングで波が入ってくるので、スクールには最適でした。
5人共に、本当によく出来たスクール生で(笑)、勝手にウネリを見つけてバンバン乗っていました。
テイクオフして、スープライデイング中に、沖の方を向いて、満面の笑みでピースが出来る位、ロングライド出来ていました。
まだまだ突っ込みどころ満載ですが、先ずは波に乗る回数を増やして、ダメな所も、良い所も、自分自身で気付いていきましょう。