FC2ブログ

                 


宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

2014年9月29日(月)
レベル : サーフィンユーザースクール3名
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内
天気 : 快晴
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
14092920.jpg

当店では、サーフボードやボディボードの新品を一式買って頂いたら・・・
何回でもスクール無料にさせて頂いています。
レベルに合わせて、課題や目標を決めて、レベルUPへの近道になる様に努めています。
宮崎でのサーフィンは、今からが本格的なシーズンです。買い替えを是非ご相談下さい。

さてさて、3人への今後の課題です。
3人共にパドリングは安定して、腹位のSETが入って来ても、安心して見れる様になりました(笑)。
まだ、「どの波でも追いかけて、テイクオフまで持っていってやる~」って言う、体験者スクールのクセが抜けていないので、今度からはしっかりと「乗れる波」「乗れない波」をウネリの状態から選択出来る様に、波を観察していきましょう。
実は波乗りで一番難しいのは、「波選び」なんです。
でもでもでも、難しく考えずに、先ずは行動をすれば大丈夫です。
波乗りは、波が割れないとボードが走り出さず、立てませんので、割れる所が乗れる所と単純に考えて下さい。
乗れそうな波は本気でパドリングして、乗れそうに無い波は、何処で割れるか?最後までよく観察する事からです。
その繰り返しで、頭の中に「乗れるか?乗れないか?」がメモリーされていきます。
諦めず、頑張っていきましょう。