FC2ブログ

                 


宮崎でサーフィンを始めてみよう。波乗り体験スクール&レンタル

2014年9月3日(水)
レベル : サーフィン初心者スクール
天気 : 曇り時々雨
開催場所 : 青島P「正面」
サイズ : 膝~腰
講師 :U-1
そして、男性3人で、福岡から来てくれた、Nさん達と、地元から参加のMちゃんです。
14090316.jpg
スープライディングですが、皆さん一人でライディング出来ていました。
今後の課題としては、基本中の基本、ボードのノーズをしっかりと岸側に向ける事。
ウネリを捕らえる時に同じ方向を見ている事が多いので、ボードと体の向きが変わって、ひっくり返る事が多かったです。
意識して、右も左も、両サイド見るようにしましょう。
そして、上手くテイクオフして立っても、ノーズを見ながらライディングしてしまっているので、スピードが無くなった瞬間に、フラ付きが止まらなくなって、転けているケースが多かったです。
これは自転車を運転している時に、ハンドルだけを見て運転しているのと同じで、真っ直ぐ走る事が難しくなっています。なので、3・4メートル先を見て走れば安定感が増します。
そして、ライディング中にフラ付きが止まらなくなったら、膝が伸びている証拠です。
「膝を内側に畳んで中腰」を忘れずに・・・

プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2014年9月3日(水)
レベル : ボディボード初心者(今回が人生で2回目)
天気 : 曇り時々雨
開催場所 : 青島P「正面」
サイズ : 膝~腰
講師 :U-1
先ずはボディボードを一式買ってくれた、地元から参加のHさんとMさんです。 
14090315.jpg
二人とも今回が2回目の波乗りです。
このスクールで、右へ行ったり、左へ行ったりと、ジグザグ運転がスープ前で出来てきました。
ま~まだ、横に走る練習はさせませんが(笑)
先ずは、スピードを調整する時と、乗っている波に乗り遅れそうになった時にする動作、
ボードの上での、下半身の動きを練習していきましょう。