FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

2014年8月3日(日)
天気 : 雨時々曇り
レベル : サーフィン体験スクール6名様
開催場所 : 青島P「グランドホテル前」
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1

今日の参加は、この天気の中、熊本から Yさんと友達。 地元から Y さん と友達3人でした。
14080310.jpg
波のコンディションは、今日も引き続き、SETで腰位だったので、かなり乗りやすくて、
男性陣は、前半にパドリングを強化すると、中盤から勝手に自分で乗れる様になっていました。
何人かのロングライディング、見させて頂き、ご馳走様でした。
女性陣も、押してあげると、2本に1本は普通に立てて、ロングライド出来るのですが、
男性陣と同じように、次のステップである、自力での波取りを挑戦しましたが、どうしてもパドルの力が弱くて、スピードが出ずに、置いて行かれる感じでした。
沖から割れるスープがあれば、パドルも少なく乗れたと思うのですが・・・
ま~今日は、前半に少しスパルタ(パドリング)練習だったので、
4回以上のスクールを受けたレベルにはなったと思います。
上手くなりたかったら、また懲りずに来て下さいね~
スポンサーサイト



プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

2014年08月01日(土)
天気 : 雨時々曇り
レベル : サーフィン体験スクール4名、初心者脱出スクール1名
開催場所 : 青島Pグランドホテルの手前
サイズ : 腰~腹のインサイドのスープ
講師 : U-1

今日の参加は、この雨の中、熊本から T さん親子と、福岡から I さん夫婦 でした。
14080220.jpg
波は、SETで腰位だったので、本当に乗りやすくて、みんなビックリする位乗れていました。
少し、I さんの旦那さんは、5本位で、ヘコタレテいましたが・・・(笑)
14080226.jpg
親子で参加の T さんは、二人共に、自分一人で波を捕まえて、バンバンロングライド出来ていました。
お疲れ様でした~ 
本当に、前回(ブログ)のスクールのコンディションの過酷さは、何だったの? って位の楽しさでした(笑)。
サーフィンスクールはやっぱり、自然で出来る波のコンディションの左右されるな~