プロボディボーダー池田雄一の宮崎県BBスクール。

2013年8月28日(水)
ボディーボード体験スクール2名様。
開催場所 : 青島「正面P」
サイズ : 膝~腰。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1
今回参加してくれたのは地元からKさん兄弟です。
13082801.jpg
仲が良いのか?悪いのか?解らない兄弟(笑)。そして二人共メガネを掛けているので、パッと見波乗りをしたい様に見えない(苦笑)。でも話を聞くと、日頃から体を動かすのが大好きで、波乗りも自分から「やりたい」ってお母さんに言ったみたいです。そして海に入ってみたら、なかなか堂々としていて、腰くらいの大きなSETが入ってきてもビビらずに乗って、スープの前ですが、ロングライドしていました。これからが楽しみな兄弟です。

宮崎県サーフィンショップ開催のサーフィンスクール&トリップ。

2013年8月25日(日)
サーフィン体験スクール3名様。
開催場所 : 木崎浜「清武河口」
サイズ : 膝~腰。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1
今回参加してくれた3名様です。 
13082501.jpg
ま~HさんのTシャツの顔がかなり気になりますが・・・
女性は乗れていましたね~何の文句も付けようが無い出来でした。
そしてここで問題なのは男性。やはり力が入ってます。
せっかく波に乗れているのに、ボードの角っこを握ったまま立とうとして立てなかったり、立つタイミングが早すぎて置いて行かれたりの繰り返しでした。
ま~何本かスープライディングがあったので、サーフィン体験は「よし」としますが、もう少し肩の力が抜けていれば後10本はロングライド出来たかな~
また参加してくださ~い。

宮崎県、プロボディボーダー池田雄一のBBスクール。

2013年8月24日(土)
ボディボード体験スクール2名様。
開催場所 : 木崎浜「小さい階段前P」
サイズ : 腰前後。       
天気 : 晴れ時々曇り
講師 : U-1 
最近弟が出来ました・・・いやいや子供位の年だ・・・お母さん同じ年だった(苦笑)
地元の小学生のNくん(右側)とSくん(左側)。
13082401.jpg
Nくんが本格的に始めたので、Sくんが感化されて始めました。
ま~前半は真剣に波を乗って、スープライディングで、たま~にショルダーもスピード付けて走れる様になりました。
が、しかし後半は、砂遊びとジャンプをして河口に飛び込む練習。
それを笑いながら見ている、オカンと同級生のオヤジでした。

宮崎サーフボードレンタル&サーフィンスクール。

2013年8月23日(金)
サーフィン体験スクール1名様。
開催場所 : 木崎浜「加江田P」
サイズ : 腰~腹。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1 
さて度々参加してくれている船乗りのタモさん。
13082301.jpg
メキメキ上手くなっているのと、メキメキ仲良くなって、いつも「忠太郎うどん」でご飯食べてま~す。
まだ若いので成長が楽しみです。

宮崎サーフガイド&池田雄一のボディボードスクール。

2013年8月20日(火)
サーフィンガイド&ボディボードスクール2名様。
開催場所 : 日向エリア
サイズ : 腰~腹。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1 
臨時講師 : 的本明PRO
久々のサーフガイドで参加してくれたNさん達です。
僕の好きな絶景ポイント。二人も気に入ってくれたご様子。
13082001.jpg
沢山のサーフポイントを見て先ずは1ラウンド。
延岡出身の的本PROのローカルポイントに入らせてもらいました。
腹~胸ピーク肩で地形バッチリ。しかも貸切。
13082002.jpg
そして、地元だとあまり食べなくなった(僕だけ?)延岡の本店「おぐら」のチキン南蛮。
13082003.jpg
久々に食べたらやっぱり美味しかった~(涙)また食べたくなる事間違いなし。
そして、食欲が満たされたら・・・プチ観光の「登り龍?」。
13082005.jpg
最近の僕のお決まりコースです。ただ単に「僕が見に行きたいだけ」って話も無きにしもあらず。
そして2ラウンド目は「小倉ヶ浜」に入らせてもらいました。
13082006.jpg
2ラウンド目は、膝~腰でかなり小さかったですが・・・心地よく汗を流せました。
いや~満足×2。

サーフィンスクール&サーフガイド&レンタルボード&トリップ。

2013年8月19日(月)
サーフィン体験スクール2名様。
開催場所 : 「青島P」正面
サイズ : 腰前後。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1 
今回は久々に少なめで、お2人の参加で~す。
13081901.jpg
今回が波乗り初めてのお二人でした。
前半いい感じだったのですが、後半やはり体力が無い(笑)腕が回らない・・・パドルが出来ない・・・
せっかくいい波を捕らえる事が出来ても前足が出てこなくて直ぐに転けてしまうパターンでした。
前半に何本か立てて良かったね~(苦笑)
いい思い出になりましたか?また宮崎に来た時はよろしくお願いしま~す。

宮崎県サーフィンスクール、池田雄一ボディボードスクール。

2013年8月17日(土)
サーフィン体験スクール6名、ボディボード2名様。
開催場所 : 木崎浜「小さい階段前P」
サイズ : 腰~腹。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1 
臨時講師 : ハリー
今回も沢山の参加になりました。
13081701.jpg
昨日より少しサイズが上がって、なかなかアウトサイドにはゲッティング出来ませんでしたが、
後半足のとどく所でスープライディングで長く乗れている方が沢山いました。
このコンディションの割には十分に楽しめたと思いま~す。
特にボディーボードは一番沖で割れるピークから、岸に打ち上がるまで乗れてました~
またの参加お持ちしていま~す。

宮崎県内のサーフィンスクール&レンタルボード&ガイド。

2013年8月16日(金)
サーフィン体験スクール9名様
開催場所 : 木崎浜「小さい階段前P」
サイズ : 腰。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1 
臨時講師 : 正樹
今回も沢山の参加で~す。
13081601.jpg
夏って感じがしますね~
特に今年は夏日が続き「海に入りたいっ」って方が多いのでしょうかね~
スクールの方も、体の大きいガッチリ体型の人も沢山波に乗れて立てて大満足でした~
波の形&波数、そしてブレイクの仕方がスクールにピッタリだったので前半から後半まで楽しめました。
今回は海に感謝ですね~ 本当にありがと~う。

宮崎県サーフィンスクール&ボディーボードスクール。

2013年8月14日(水)
サーフィン体験スクール6名、ボディボードスクール1名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
サイズ : 腰。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1 
臨時講師 : 正樹
こんなに沢山の方がスクールを受けてくれました。↓
13081301.jpg
波もポイントブレイクでここしか波が割れていなかったので、少しフリーサーフィンの邪魔になりましたが・・・
参加しれてくれたメンバー全員が沢山の波に乗れて満足出来ていました。
ご協力、そして参加ありがとうございました。