FC2ブログ

                 


宮崎青島&木崎浜、サーフボードレンタル&サーフィンスクール。

2013年4月13日(土)
サーフィン初心者スクール1名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
天気 : 晴れ
サイズ : 膝前後
講師 : U-1 

今回は県内から参加してくれた学生 Uさん のスクールです。↓
13041301.jpg
Uさんは今回が初めてのサーフィン体験でした。
13041302.jpg

なので本人は思ったいた以上に波乗りが難しい事に苦労していたようです。
先ず苦労していたのはパドリングです。
陸での立つ練習では背筋をしっかり使ったパドリングの体勢が出来ていましたが、
海に入ると10分位で体力が無くなって歩いて沖に出て来ていました。
それでも少しずつ慣れてくると、自分でウネリを見つけてそのウネリをパドリングで追いかけて一人で乗れはじめました。
今回は「楽しいですね~」と言いながら3秒位立ったのが5本位でしたが、
次回を期待してまた参加してくれるみたいです。

またお持ちしていま~す。

宮崎県サーフィンガイド&ボディボード&サーフィンスクール。

2013年3月24日(日)
サーフィン初心者スクール1名
開催場所 : 木崎浜「新しいトイレ前P」
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

今回は熊本県から参加してくれた Tさん のスクールでした。↓
13032401.jpg

Tさん、パッと見サーフィンが全く出来なさそうですが・・・実は結構動けます(笑)

今回はロングボードではなくてファンボードでの参加だったので「その体型でこのボード?(驚)」みたいに少し不安もあったのですが、結論から言うと普通に立ててました。

何年か前にサーフィンをした事が数回有るみたいで、そこで独学ですがバランス感覚は養えてたんだと思います。

苦労していたのは前半の懐かしい違和感と、後半の体力の衰えだけで、中盤はそこそこ良い動きをして何本か良いスープでのライディングがありました。

今後の課題は、体力を付けると言うか・・・気になるお腹で止まってしまう前足の位置ですかね(笑)

ま~また時間が取れたら一緒にサーフィン楽しみましょう。