FC2ブログ

                 


宮崎青島&木崎浜、サーフボードレンタル&サーフィンスクール。

2012年10月27日(土)
サーフィン体験スクール6名
開催場所 : 青島「グランドホテル前P」
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

今回も色々な所から参加してくれました。↓
12102701.jpg

ま~みんな乗れました。
入って直ぐにパドリングが出来て、立つのに時間が掛からない人、
メッチャクチャ時間掛けてやっと立てる人、
色々な人が居ますが、本当に楽しいスクールになりました。

大切なのは楽しむ事です。打ち寄せる波にボンボン喰らいながらでも沖に出て、
一本でも多く乗って、立てば立つ程上手くなるので、前半から諦めないようにトライしていきましょうね~

青島サーフショップのレンタルサーフボード&サーフィンスクール。

2012年10月20日(土)
サーフィン体験スクール5名
開催場所 : 青島「元海水浴場内」
天気 : めっちゃ晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

同級生で久しぶりに宮崎に集まったメンバーらしいです(笑)↓
12102001.jpg
何回かした事がある人も居ましたが、ほとんど全員が波乗り初体験って感じのレベルでの参加になりました。

男性はさておき、女性軍団頑張っていましたね~

腕の力が有るので、前半からパドルの安定感を出せるのは男性群でしたが、
いざ「立つ」って言う動作になると、女性の方が素早い動きでした。

でも女性も男性も腕が疲れると、どうにかして無理矢理でも立とうとするので、
手の位置がバラバラだったり、明らかに不安定な所で立ったりして転けています。

なのでぇここでも陸での練習が大切です。 また参加して下さい。

プロボディボーダー池田雄一の宮崎県ボディボードスクール。

2012年10月19日(金)
ボディボード体験スクール1名
開催場所 : 青島「元海水浴場内」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1 

石川県からスクールを受けにきてくれました。↓
12101901.jpg

旦那様がサーファーで、奥さんにも波乗りを体験させてやりたいという事で参加してくれました。
前半のお腹の治まり所が悪い状態でも、
初めてとは思えない位のビーディング(バタ足)の安定感が有ったので、中盤から上手に乗れていました。
次回は早速少し横に走ってしまおうかと・・・(苦笑)
少し目標を上げて背伸びをしてって感じですかね~

ま~いつも言う様に、初心者はビーディングの安定感からです。

またこちらに遊びに来る時は寄ってくださ~い。