FC2ブログ

                 


宮崎青島&木崎浜、サーフボードレンタル&サーフィンスクール。

2012年10月15日(月)
サーフィン体験スクール3名
開催場所 : 青島「グランドホテル前P」
天気 : めっちゃ晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

関西から同じ職場の女性3人で参加してくれました。↓
12101501.jpg
3人集まるとめっちゃくちゃ早く立てる人と、
立てている人を見て諦めるのか?なかなか立てない人と両極端になりがちですが、この三人は優秀でした。
友達を見て学ぶと言うか・・・3人の関係が上手くバランスが取れているんでしょうね~
3人ともに一人でウネリを見つけて、自力で立てるまでにはならなかったですけど、補助で後ろからボードを押してあげると普通に立てる様になりました。

多少経験の有る人も、このレベルの方々は3・4時間で立場が逆転するので、
なるべく立ったタイミングを覚えている間に、もう一度サーフィンすると自然と身体が覚えてくれます。

青島サーフショップのレンタルサーフボード&サーフィンスクール。

2012年10月13日(土)
サーフン体験スクール4名・初心者スクール1名
開催場所 : 青島「元海水浴場P」
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

今回は、県内女性2名、県外男性3名の参加です。↓
12101301.jpg

この日はみんなそこそこ乗れていたのに、一人だけなかなか立てなかった女性が居たのを覚えています(笑)
でも後半にいきなりスイッチが入って、最後は3・4本連続スープライドながらロングライド出来ました。
多分、その女性は「あ~もう少しでスクールが終わってしまう、立てなきゃ勿体無い」とでも思ったのでしょうか?
ま~ 前半の力が入ってしまって数回転けた事が、
後半の力が入らなくなった時に、ちょうど肩の力が抜けて自然とバランスを取る練習になったのでしょう。

この感覚を忘れずにまた楽しんで下さ~い。ありがとう御座いました。