FC2ブログ

                 


宮崎県、木崎浜&青島のレンタルボード・サーフィンスクール。

2012年8月12日(日)
サーフィンスクール中級1名、初心者スクール2名
開催場所 : 青島Pかなり木崎浜側
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

真ん中の男性は福岡から半年に一度受けてくれる Iさん。
座っているお二人は地元宮崎からの参加です。↓
12081203.jpg
地元からの参加のお二人はヘトヘトまで入り再起不能になってしまいました(笑)。
2人共に、3秒以上上手く立てたのがあったので初日のサーフィンの任務は上出来でした。
でもそこまでやらせたらダメよね~(苦笑)反省しま~す。

さてさて、
半年に一度はスクールをわざわざ遠くから受けて来てくれている Iさん。
今回の課題も、前回同様「進行方向への目線」でしたね~
どうしてもテイクオフの時にノーズ辺りを見てしまうクセが取れません。

意外と苦手な方向のグーフィーの時は進行方向をしっかり見ているのですが、

レギュラーに乗る時は手の位置と足の位置がまだ気になるのでしょうか?上手く行かないもんですね~

ま~でも前回と明らかに違う所は、進行方向を意識して立つとワイプアウトが多かったのですが、
今回は身体の反応が目線についてきているのでしょうね~ 転けるのが減りました。
それか「もう転けたくはない・・・」って身体が悲鳴をあげているのでしょう(笑)

今後の課題もテイクオフ前からの目線。
フォームや手の位置&足の位置は、ビギナーの時に嫌になる位練習しました。
なので大丈夫です。自信を持って、気持ちごと進みたい方向へ走って下さい。

感覚としては、進行方向に胸ごと突きつける感じで行くと、ノーズも刺さりぬくくなります。