FC2ブログ

                 


宮崎県、木崎浜&青島のレンタルボード・サーフィンスクール。

2012年6月30日(土)
サーフィンスクールスクール2名
開催場所 : 青島P「元海水浴場」横
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1

岡山県から来てくれた お二人さんです。
12063001.jpg
岡山県から新幹線で大阪、そして飛行機で宮崎、移動に半日以上掛ったみたいです。
本当にお疲れさまでした。そしてわざわざありがとう御座います。

その時のコンディションはこんな感じでした。↓
12063002.jpg
膝~腰とサイズは無かったのですが、入っている人数、SETの数、
波の形がちょうど良くて、最高のスクールコンディションでした。

お二人のサーフィンの経験は2.3回と言っていました。
海に入る前に、今までなぜ上手く立てなかったのかを細かく分析して伝える事が出来ました。
長い話に付き合って頂いてありがとう御座います(笑)。

波の選択、方向転換するタイミング、ウネリを捕まえるタイミング、
捕まえてからの姿勢、そして何と言っても立つタイミングと立ち方。

左側の方は、普通に上手く立てる様になり、
最終的にウネリから立った状態で滑り降りる事が出来る様になりました。

右側の赤のボードの Kさんは「何でこんなにサーフィンてしんどいの?」って文句を言いながら、
自分でウネリを追いかけて、スープですが上手く乗れたのが2・3本有りました。

これからの課題は、
なるべくこの感覚(立つタイミングと順番)を忘れる前に海に入って頂くのが一番ですが、
どうしても海から離れている所なので、夜、風呂に入る前に20回だけでも立つ練習をするとイメージが頭に残り、今度入った時に自然と足が出せるようになってきます。

せっかく良いタイミングで立てる様になったので辞めないで下さいよ~(笑)