FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎県BBスクール。

2012年5月26日(土)
ボディボード中級者スクール4名
開催場所 : 木崎浜「放送塔前P」
天気 : 曇り
サイズ : 胸~肩、SET頭。
講師 : U-1

参加してくれたのは、このメンバーです。↓
12052601.jpg
いつも一緒に入っているメンバーを、久々にじっくりスクールさせて頂きました。

このスクールを一言で言えば「みんな結構突っ込んでたね~」でした。
通常、サイズが頭前後ではスクールしないのですが・・・
このメンバーだったので、みんなでワイワイ入りました。

先ず、一番左の今回のスクールの言い出しっぺ W氏 から、
NEWボードとなり、テイクオフがかなり早くなって、
今までボードを走らせる事に必死になっていた事から開放されて、全体的に周りを見れる余裕が出てきました。
基本的なテイクオフの位置も乗り込むタイミングも良いので、後はボードを信じて技の練習です。
今までのボートとターンの伸びが明らかに違うので、どんどんトップを攻めて行きましょう。

左から二番目の HR~ 
上手なってるね~ 毎日見てるから普通に受け流していたけど・・・
全国のアマチュアの中でも有名になってきているのを誇りに思います。
エルロロが今までの横ロロから、かなり立てロロに近くなってきてますね~
ま~簡単に言えば、投げっぱなしのロロも、丁寧なロロも成功率が上がってきてます。
身体が硬い分、毎晩のストレッチや、日頃考えながら練習している成果だと思います。
いつも言っている事ですが、レギュラーのリップアクションのキレは、
逆のグーフィーのボトムターンの駆け上がりにヒントが有るので、
もっとグーフィーも攻めて乗っていきましょう(笑)。

スピン練習中の Dさん。
前に何回か惜しいのは見たんですが・・・
後はスピンに入るタイミングだけなんです。
一番解りやすいのは、ボトムターンでスープを抜けて、ショルダーが見えた瞬間です。
その他は家の壁を使ってイメージトレーニングを欠かさずやって下さい。
それだけで大丈夫です。
今回はグーフィーの炸裂ロロ見れなかったですが、次回はまた見せて下さい。

最後に、ビギナーをやっと脱出した、一番右の Kさん。
この波のサイズでもビビらなくなってきましたね~
いつも乗る本数が人より少ないので、成長が遅くなりがちなんですね~
なんか小学校の先生からの手紙みたいになりましたが・・・(笑)
やはり、2本より3本。3本より4本乗る人の方が波乗りの上手さは増していきます。
単純に1本乗る人と2本乗る人とでは、2倍成長するので、もっと積極的に乗って下さい。