FC2ブログ

                 


池田雄一の宮崎県ボディボード&サーフィンスクール。

2012年5月21日(月)
ボディボードスクール3名・サーフィンスクール3名
開催場所 : 青島P「桟橋横」
天気 : 雨時々豪雨
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1

今回、この悪天候の中参加してくれたメンバーです。
大阪・名古屋・東京と色々な所から来てくれました。
12052101.jpg
何とこのコンディション。↓ 雨で前が見えません。
12052102.jpg
色々な所からお金を掛けて来てくれたので、死ぬのを覚悟でスクールをしました(笑)。
本当に過酷でした~ 今年一番かも~ 
先生が言うのもなんですが・・・罰ゲームです(笑)
写真は意外とみんな楽しそうな顔でが、何かを覚悟した顔ですね~ きっと(苦笑)

でも海に入ると意外と乗れました(驚) MAX腹近い位かな?
形の良い波も、たま~に有りましたし~
ま~横に走れない人には全く関係の無い話なんですがね~

当然このコンディションだと貸切なので、自分達のペースで波を見つけ、そして乗れました。

ボディボードで参加してくれたメンバーもバンバン波に乗れてたし、
乗り込むタイミングの練習が「嫌」と言う程練習出来て、
「嫌~」と言う程スープライディングでロングライドの練習も出来ました。
岸に真っ直ぐ走るだけですが、スープも大きければ大きい程、力が有って乗れる事が実感出来たと思います。

変わってサーフィンの方は、前半はOUTサイドまで全然GET出来ずに大変で、
潮が引いた時間帯から、やっと落ち着いて乗れる様になってきました。
INサイド寄りが遠浅になって丁度良く&程良く乗れてましたね~
テールを押してあげれば、超~ロングライド出来る波も何本か皆さん有りました。

こんなもんでしょう(笑)罰ゲームの中の幸せってもんわ・・・