FC2ブログ

                 


木崎浜&青島のサーフボードレンタル、サーフィンスクール。

2012年2月5日(日)
レンタルボード・サーフィンスクール1名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」。
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1 
今回はいつも参加してくれている Kくん です。
12020501.jpg
しかし2月のスクール寒そうですね~ 
12020502.jpg
いや~ かれこれ K君のスクールブログ何回目? 何回連続?(笑)
まだ真っ直ぐしか走れませんが、ロングライディングが出来るまでになってるので、
あんた、そろそろ道具揃えようか?って感じです。
 十ニ分にサーファーになってるよ~ レンタル&スクール代逆にがもったいけど・・・

では本題です。
今回のライディングで一番良かったのは、有無も言わさず最後の一本ですね~
15秒以上乗っていたので、多分本人は何回も乗りながら我に戻って
「あ~乗れてる」「めっちゃ乗れてる」って実感があったはずです。

あの良かった一本で、何処か悪い所を一つ上げるとしたら・・・

後ろ足の位置がもう少しセンター寄りだと、バランスだけに気を取られずに乗れたかな? 
他の事(次のステップ)に気を持っていけたかな? って感じでした。

でもあの距離(時間)が乗れたって事は、今まで立って直ぐに後ろ向きに転んでいた足の位置に比べて、
良い所に置けているって証拠なので、徐々に前足に意識が持ってこれている事は確かです。

サーフィンは他のスポーツ同様、
最初は上手く出来なかった事を沢山練習して、それが当たり前に出来る様になってきたら、
次のステップに行く為に課題を頭の中で作り、行動に出していくわけです。

なので K君 の場合は、
先ずはバランスを取らないと走れない状態を無くし、普通にバランスが取れている状態にまでもっていけば、
次は右に行ってみる、次は左に体重を乗せてみる、などなどの次のステップ(課題)が見つかるはずです。

それまでちょっと頑張ってみましょうか~