FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎県BBスクール。

2011年10月26日(土)
ボディボードガイド&スクール1名。
開催場所 :「青島P」正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 腹~胸、ドデカset頭。
講師 : U-1 
半年に一度横浜から参加してくれている I さん です。
11102601.jpg
コンディションはこんな感じ。↓
11102602.jpg
見た目はハードでしたが、入ってみると以外にR&G共に乗れて、
カットバックで乗り継いだらインサイドまで長く乗れる波でした。

今回で宮崎トリップ3回目の I さん。
前回までの2回は共に台風が接近していて、宮崎の一般的なメジャーにポイントに入れず、泣く泣く「海水浴場」巡りになっちゃいましたが・・・
って言ってもガイドが好評なうちのお店「ニューウェーブ」です。少しドライブ時間が長くなりましたが、人の少ない良いポイントで入れたでしょ?(笑)。

今回は一日目に念願の「木崎浜」に入り、二日目は波が大きくなったので「青島P」で入りました。
地元(湘南の鵠沼)でもなるべく海に入っていたので、前回教えた体重移動など基本的な動作がちゃんと出来ていました。今回はボードの走らせ方を身に付けて、ドライブ感のあるライディングが出来ていました。
本人曰く、普段あまり力の無いポイントで入っているので、思ったよりもスピードが出るのを落ち着いて考えながら乗れば、ロングライディング出来たって言ってました。

また半年後?お待ちしていま~す。

宮崎県、宮崎市内、池田雄一のサーフィンスクール。

2011年10月23日(日)
サーフィンスクール2名。
開催場所 :「青島P」正面。
天気 : 晴れ時々薄曇
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回は神戸から参加してくれました、仲良し2人組です。
11102301.jpg
コンディションはこんな感じ。↓
11102302.jpg
波数&波質が丁度良くて、サーフィン初体験の2人でも落ち着いて乗れるコンディションでした。
11102304.jpg
陸でのトレーニングをみっちりやってから、
海にも二時間みっちり入ったので、お疲れ&ご満足の様子でした。
11102303.jpg
最初僕が見た第一印象は、2人共ギャル×2しかったので「途中で投げ出したりしそう」とか思ってましたが、二人とも最終的に、自分でウネリを捕えて、ショルダーから立ってインサイドまで乗れる様になりました(驚)。ま~当然、最初に書いた通りコンディションが良かったのが一番恵まれた所ですが、その波を的確に自分の物にしてメイクしたのは2人の実力です。本当に今回は良く出来ました。また参加して下さいね~ 今度は思い出す為のアドバイスとレンタルだけでも大丈夫そう(笑)