FC2ブログ

                 


プロボディボーダー加治賢和(ヨシカズ)のBBスクール。

2011年8月24日(水)
ボディボードスクール2名
開催場所 : 青島P正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 膝前後
講師 : 加治賢和
一つ前のブログで紹介させてもらったKさんのお子さん達が、今回のスクール生です。↓
11082403.jpg
2人共今回が波乗り初体験です。
最初は動く波に少しアタフタして、怖くて乗れなかったのですが、
何本か乗ったら「お兄ちゃん押して~×2」って自分で積極的に言い出すようになりました。
最終的に右側のお姉ちゃんの方は、自分でウネリを追いかけて長く乗れるまでなってました。

そして弟は、その後砂遊びに夢中になったとさ・・・チャンチャン。


スポンサーサイト



池田雄一の青島&木崎浜サーフィンスクール。

2011年8月24日(水)
サーフィンスクール2名
開催場所 : 青島P正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 膝前後
講師 : U-1
今回参加してくれた Hさん(左側)と Kさん(右側)です。↓
11082401.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
11082402.jpg
波数もブレイクもちょうど初心者に良いコンディションになりました。

「いや~ やっぱりコンディションやね」ってまた言ってしまった(笑)

2人共に乗れてた×2 
黄色のボードの Hさん は、立つ位置がややセンターから左にずれていて為に、
いつも後ろ側に倒れてしまって、5秒以上のロングライドは出来ませんでしたが、

赤色の Kさん は、全ての波を落ち着いてパドリング出来ていて、
足の位置を何回か変えながらもインサイドまで上手く乗り継いでいました。

次は二人とも、足の位置がパッと一発で決まる様に、陸でのトレーニングやって行きましょう。