FC2ブログ

                 


池田雄一の青島&木崎浜のサーフィンスクール日記。

2011年6月25日(土)
サーフィンスクール2名様
開催場所 : 青島「グランドホテル前P」
天気 : 曇り
サイズ : 腰、OUTのSET腹
講師 : U-1
今回福岡から参加してくれたHさんと、都城市から参加のTさんです。↓
11062501.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
11062502.jpg
台風が近づいていたので、青島の島寄りでもOUTのSETは腹位有り、
初心者には厳しいコンディションでした。

その中でも2人とも頑張っていましたね~

女性の Hさん。
パドリングの安定感は本当にバツグンでした。
話を聞くと水泳をしていたみたいで・・・バランス取れていました。
でも本人曰く、波に乗るのは別の問題らしく「波乗りを甘くみてた」そうです。
勢いよく後ろから襲ってくるウネリ&スープに押されるので、
バランス良く乗っていても、身体とボードのポジショニングがバラバラになったみたいです。
でも、ちゃんと後ろから補助で押してやり、テイクオフの安定感を出してやると、
インサイドながら5秒以上立てたのが5本ありました。
あのライディングもう少し沖だったら10秒コースでしたよ~
この感覚を忘れないうちにまた遊びに来てくださ~い。

男性の Tさん。
上手くなってたね~ ビックリしました。
ショルダーからのテイクオフの位置は中級者クラスでしたよ~(驚)
でもまだムラが有るので、必ず最初の1時間は真っ直ぐ走る練習をして下さい。
次の改善点としては、手と足の位置が気になるのは解りますが、
手元を見ない事、必ず進行方向を見る事。
特に前足に注意、しっかりといつもの位置に置ける事を心掛けてください。