FC2ブログ

                 


宮崎県、青島P、池田雄一のサーフィンスクール日記。

2011年6月2日(木)
サーフィン中級者スクール1名
開催場所 : 青島「正面P
天気 : 曇り
サイズ : 膝~腰上。
講師 : U-1
今回は熊本から参加してくれた Nさん です。↓
11060202.jpg
コンディションはこんな感じ。↓
11060203.jpg
ダンパー気味でしたが、切れ目はショートライドながら1アクション入るコンディションでした。

今日の波の乗り方は、ダンパー気味だったので、
5月21日(土)のこのブログで紹介した様に、
「感覚」で言えば、ウネリの切れ目からピークを見ていく「引き算」のやり方です。

そして「動作」は、テイクオフ前からの進行方向への目線が命です。
*慣れてくると進行方向に軽くノーズを向けてテイクオフ出来てきます。

後半の出来ていた目線と、普段から蟹股にならない様に、意識をして入って下さい。

宮崎県、青島P、池田雄一のサーフィンスクール日記。

2011年6月2日(木)
サーフィンスクール2名
開催場所 : 青島「正面P」少し右。
天気 : 曇り
サイズ : 膝~腰、たまに腰上。
講師 : U-1
今回、宮崎県小林市から参加してくれた仲良し二人組です。↓
11060201.jpg
いや~ どないなるかな~ と思ったよ~ 沖へ一緒に出て行く時に
「ボードの上に飛び乗って、寝転べない」って言われた時には・・・
ま~ ドン臭いとは思ってたけどね~(嘘 × 2)

でも乗れてた。 初挑戦のサーフィンなのにビックリしたしました私。

最終的にスープを自分で追いかけて、押されて10秒位立ててました。

身内にサーフィンをしている人が居るって事なので、次回の挑戦を待っていま~す。