FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

2011年5月25日(水)
ボディボードスクール4名
開催場所 : 青島「かなり青島寄りP」
天気 : 基本雨、時々止む
サイズ : 膝~腰、たまに腰上。
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓
11052501.jpg
オーシャン&アースの人と、マンタのボードの2人は今回が初波乗り。
そんなブランド別に言われても解らないよ~(笑)
ターボのボードはBB歴2年目の I さん です。

初めての3人、頑張っていましたね~
根性有ります、救急の看護婦さん、睡眠時間3時間(驚)。

やはり最初に壁なのが、ウネリにバタ足で付いていってからの「乗り込むタイミング」。

陸では真剣にイメージトレーニングするんだけど・・・

どの波も一緒のタイミングで乗り込んでしまう人が多いのは当然なのですが。

実は、乗る波が一本×2違うので、乗り込むタイミングも一本×2違います。

じゃ~似た波は? と言うと、似た様なタイミングで乗り込んでいます。

じゃ~ 凄く似た波は? と聞かれると、凄く似た様なタイミングで乗り込んでいます。

じゃ~ メチャクチャ似た様な波の時は、そんなメチャクチャな質問をしてくる奴は、その場で銃殺します。

ま~ 三人ともに良い感じで、初波乗りを終えたと言う事です。よく出来ました。




さてさて、2日間ガイドも頼んでくれた I さん。

台風が接近している雨&風の中、2日間共に人の少ない
良いコンディションで出来たと「私」自画自賛しております(笑)。

1日目の波数が多い時と、2日目の波数が少ない時の、波の形がかなり似ていたので、
リアルタイムでの課題、「波選び」の勉強になったと思います。

今までは、「乗れる波」と「乗れない波」との選別をしてきました。

そして今からは、
「右に走る波」か「左に走る波」の選別と、
「長く距離走れる波」と「あまり距離が走れない波」の選別、

ってな感じで、課題がドンドン増えていきますが、
色々なサイズ&コンディションの波に入って自然と身に付いてきます。

今はそんな時期ですが、波乗りはそれを楽しみながら出来るスポーツです。

頑張ってください。

宮崎のプロボディボーダー主催「チャリティー練習会」

2011年5月22日(日)
開催場所 木崎浜「清武河口P」
「宮崎チャリティーボディボード練習会」
皆さんのご協力で、無事に終了する事が出来ました。
大きなスクールだと、日曜日に場所を取り過ぎるので、
殆ど人の居ないポイントでのライディングチェックって感じでやらせて頂きました。

参加してくれた生徒の数は27名と、思っていた以上の反響でした。
11052201.jpg
会場で支援募金バッジ(¥300-)の販売もさせてもらい
11052303.jpg
募金総額の方も¥40、500-になりました。
本当にありがとうございました。
全額を、JPBA(日本プロボディボード協会)を通じて募金させて頂きます。

来月も第3日曜日辺りを検討中です。

講師参加メンバー 合計15名
池田雄一・川越太一プロ・川越典子プロ・的本明プロ・横手奈都紀プロ・
福田空プロ・遠田由美プロ・加治賢和プロ・菊池央靖プロ
里園晋司アマ・吉田享代アマ・矢野晋平アマ・梅棹ミカアマ・
芳野佳奈アマ・広池ジュン子アマ