FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のBBスクール日記。

2011年4月24日(日)
ボディボード中級者スクール1名様
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 薄曇 → いきなり小雨
サイズ : 腰前後、たま~に腹
講師 : U-1
今回は地元宮崎市から参加してくれた T さんです。
彼女は先日、プロボディボーダー田口美加ちゃんの紹介でボードをオーダーしてくれました。
今回はその田口美加PROのボードを借りてきました。
11042401.jpg

コンディションはこんな感じ。↓
11042402.jpg
少し速めではありましたが、SETの切れ目は
スピン・ロロが入る位でした(僕がですけどね・・・)。

T さんのレベルは、レギュラーとグーフィーを普通に乗れるレベルでした。
乗り込み&乗っている時の姿勢は、クセが無くかなり良感じです。

今回のスクールで伝えたかったのは、女の人は向かってくるウネリに対してピークばかり見がちで、どうしてもピークに近付き過ぎてテイクオフするので、ショルダーに捕まってしまう事が多いです。
次回からは、ウネリ全体を見て、ウネリの時点でレギュラーかグーフィーを判断して、自分が何処から乗れば、ショルダーに抜けれて長くライディング出来るかを考えて下さい。

言い方を変えれば、
今まで「乗れる波」か「乗れない波」か波に対して「立ての距離」だけの判断をしてきましたが、
今度は「距離走れる」か「距離走れない」かの「横のショルダーの張り」の判断をして下さい。

ボードをオーダーして頂いたので、ずっとスクール無料で~す。
遠慮なくまた受けて下さいね~