FC2ブログ

                 


宮崎県、池田雄一のサーフィンスクール。

2011年4月8日(金)
サーフィンスクール1名様(男性)
天気 : 曇り時々小雨
開催場所 : 木崎浜「加江田P」
サイズ : 腹 SET胸。
講師 : U-1

今回のお客様は、熊本県から参加してくれた S さんです。
11040801.jpg
今回も後姿で~す。
男性なので、別に顔に興味ないでしょう?(笑)

コンディションはこんな感じ。↓ 特にレギュラーの形が良かったです。
11040802.jpg
何より土曜日なのに人が少なかったのが良かったかな~

S さんのスクールは今回で4度目です。
去年の夏に初めて参加してくれた時は、まだボードもウェットも何も無くて、
オールレンタルでしたが、今は道具も全て揃い、立派なサーファーに成長しています。
こうやって徐々に成長をみていると楽しいもんですね~(僕もオッサンになった・・・)

S さんの今のレベルは、「どの波もスープの前では確実に立てる」って感じです。
今回一緒に入っていて色々な行動をチェックしていたら、
見落としているウネリが多い事に気がつきました。
明らかにOUTからくるSETには気づいているのですが、
今居る自分の場所からパドリングすれば、ちょうど乗れるウネリを見落しています。

この事は、ほとんどの人に言える事ですが・・・

結局、波に沢山乗る人が、早く上手くなるので、観察力が必要です。
自分の下を ス~ と通り抜けるウネリが、何処でブレイクするか? 
から観察を始めていきましょう。

今後のSさんの課題。
大体今回で、ボードの真ん中に足を置く事と、いつも一緒の所に両足を置く事をマスターしたので、
次回からはショルダー(坂道)の途中で立って、立ったまま坂道を下りる事です。
もう貴方なら出来ます。頑張ってくださいよ~



スポンサーサイト