FC2ブログ

                 


宮崎県、池田雄一のサーフィンスクール日記。

2010年12月23日(木)
サーフィンスクール3名様。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
写真は今回参加してくれたメンバーです。↓

珍しく、今回は全員宮崎人。
その時のコンディションです。↓
10122302.jpg
インサイドは腰前後の乗りやすい波でしたが、いきなり3発くらい腹位のSETが入り、その上、少しカレントが入るのでかなり面倒臭かったコンディションでした。
って、一番しんどかったのは生徒さんなんですけど・・・ねぇ

三人のレベルは、スープに押されて前に出て、やっと立てるか?立てないか?のレベル。

この時点で頭に浮かぶのは、
いつになったら長く立てるのか? って不安ですが・・・
こんなに世界で波乗り人口が多いって事は、いつか必ず誰でも立てます(笑)。
今は入ったら入っただけ色々なコツが解ってくる時期です。
なるべく時間を取って海に行きましょう。

ここで、前回のスクールブログ(ボディボード)で書いた、
「ある一定のレベルをクリア出来れば、半年位休んでもレベルがそこまで落ちない」
と言うレベルを、サーフィンでお答えましょう。

それは、「アップスしてローラーコースター出来るか?出来ないか?」レベルです。
しかもそれは、フロントサイドでけでOKです。

これをクリア出来れば、残りのバックサイドを半年後って考えも有りです(笑)。

当然、自分が出来ていると思っているだけだったらダメですよ(苦笑)

そのレベルになるまで集中して海に入るだけでも「長い自分のサーフィン人生」価値があると思います。