FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

ボディボードスクール2名様。
開催場所 : 青島正面
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
県外からスクールに来てくれたお2人で~す。

2人共に今回が波乗り初めて、ボディボード初体験って感じでした。(写真右の人は2回ほど経験有り)最初から積極的に波に乗ろうとする姿勢だったので、ドンドン上達していくのが目に見えて解りました。特に仲良し2人組の参加だったので、友達が乗ると「私も~」って感じだったので、最終的には横にまでは行けませんでしたが、乗り込むタイミングやテイクオフ時からの目線の位置等は身に付いて帰ったんじゃないかな?と思います。また地元に帰ってもTRYして見て下さい。

プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

久々のスクールブログ書き込みです。
これは去年の9月26日の女の子だけのボディボードスクールの模様です。
参加人数 : 5人 + 1匹(犬)
開催場所 : 青島(パームビーチ前)
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1 & 軽くアシスタント : シンジ
僕が汗水たらしてメチャメチャ真剣にビーチで教えている所。↓

この時は未だ夏やったもんな~ 顔なんか日焼け止めで真っ白。

去年は大変お役に立たせて頂きました通称「鬼のレギュラー」。↓
090926school02.jpg
ここで「乗り込むタイミング」&「目線」を教えるのですが、よく足が滑って転びそうになります。
上から乗っている人を見るとこんな感じです。↓
090926school03.jpg
「あのボトムに有るブルーのフィンと、トップのブルーのフィンを見て・・・」
行き詰まった時は、この時のタイミングを頭に浮かべてイメージトレーニングをして下さいね~