FC2ブログ

                 


宮崎サーフィンスクール3名ボディボードスクール2名

池田雄一のボディボード&サーフィンスクール日記。
開催場所 : 青島
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : 洋平 & U-1

今回参加してくれたメンバーです。
これは海から上がった後の写真ですね~
あれっ まだ笑顔が残っています・・・
もっとしごいてやった方が良かったかな~

最後に今回唯一中級者での参加の I 君へのアドバイス。
(僕の右横のタッパーベストの男性)
一日2時間入るとして、先ず1時間は真っ直ぐ岸へ走る練習をしましょう。

何故真っ直ぐに走る練習をするのか?

波乗りは全てバランスを上手く取ってボードをコントロールしています。
足が少しでもセンターからヅレていたり、いつもと違う所に置いているだけで、
体重の掛け方が変ってきます。
先ず最初の1時間は真っ直ぐ乗って、足元の確認をしましょう。
残りの1時間は自由行動です。(笑)

宮崎サーフィンスクール5名&ボディボードスクール5名。

池田雄一のサーフィン&ボディボードスクール日記。
開催場所 : 青島
サイズ : 腰~腹
天気 : 曇り時々晴れ
講師 : ハリー & U-1

今回も親子での参加含め、県外&県内から沢山の方々が参加してくれました。

スクール前半は、波もOUTでしっかりブレイクしていたので、
それなりにみんな心の準備も出来た状態で丁寧に乗れていましたが、

後半は波が割れ辛くなり、結局インサイドダンパーになっちゃったので、
「ウネリに乗る&バランス良く立つ」の準備も出来ないままにボードが走り出し、
立つタイミングが解らなくて置いていかれたり、結局ワイプアウト祭りになっちゃてました。(笑)

その中でもボディボードはやっぱり得ですね~
どんな波でもすぐに振り返って乗れるので、
単純に計算しても、乗ってる数は多分サーフィンの3倍以上になるかな~

次回受講する人が居て、全く何もした事が無かったら、
絶対に最初はボディボードを体験した方が、自己満足すると思います。