9月15日(土) サーフィンスクール3人 ボディボード2人

0916school.jpg

写真はスクール後店に寄ってくれた仲良し二人組です。
上が藤田さん(大阪初→宮崎着)
普段はショートボードをしていますが、今日は気分を変えてBBに初挑戦。
下が小野さん(兵庫のオバちゃん)
波乗り自体始めてで、今回初BB.

いやいや大変苦労させられました、この二人には・・・
あんたら何処行くの?
って 言うぐらい離れた所で自分達の世界に入ってましたね~
ま~最後に乗った1本が、最高にスピード感があって楽しそうやったから
合格
開催場所:青島右の右:腰~腹

9月12日(水) サーフィンスクール1名(女性) 

0912school.jpg

右の女性が今回スクールを受けてくれた、芹川さんです。
左はただの付き添いの針井くんです。

レベル的には、バックサイドだけ少しショルダーが走れる位で、
スクールを受けて、ちゃんとフロント方向に進みたいとの事でした。

まず最初の1時間を、ただスープの前に長く立つだけではなく、
強い斜面になる前に準備をして、追いかけ、ブレイクと同時に真っ直ぐテイクオフ出来るように心掛けました。

そして残りの1時間を、今度は同じ動作をしながら、進行方向(フロント)を見る練習をしました。

それだけでボトムに向かってですが、斜め位には走れるものですよ~

基本的な動作を忘れずに頑張れば、フロントサイドのショルダー走りは、そう遠くない話です。

開催場所:青島正面:腹前後

9月8日(土) サーフィンスクール1名

0908school.jpg

ビギナー用のシャートボードを買ってくれて、
無料スクールを受けてくれたシラカワ君です。

シラカワさんは、「サーファーズ・ネットワーク」のスクールに1度参加して、今回本格的にサ-フィンをしたくなって、うちの店の扉を叩いてくれました。  ありがとう御座いまする。

何本か数秒立てて、初のスクールは終了~
また、気軽に申し込んでくださいね~

*アドバイス*
最初は、パドリングの不安定さを無くすのが大切です。
パドリングが安定せずに立ってしますと、そのまま軸が高くなってフラつきが増し、結局転けてしまうだけです。

焦って乗る2本より、落ち着いてのる1本です。

開催場所:木崎浜階段前:腰前後

9月3日(月) 女だらけのサーフィンスクール2名・ボディボード4名)

0903school.jpg

お疲れ様でした。
写真は左から、
じゅんちゃん(東京出身)BBスクール初めて。
カナちゃん(宮崎)BBスクール3度目。
春菜ちゃん(宮崎)BBスクール2度目。
めぐみちゃん(大阪)ファンボードレンタル&スクール2度目。

* 他のメンバーは駐車場が違った為撮れなかったです。
   (美容師軍団3名)

青島の右の右:腰~腹。

岸での説明(お絵書き)が30分後、海でのレッスンが大体2時間でした。
その後、民宿ミサキで、サラフワのカキ氷(¥300)をペロリ。

9月1日(土) サーフィンスクール4名 ボディボード2名

0901school.jpg

写真は今回初めて参加してくれた、
須賀さんと平谷さんです。
2人共、宮崎出身のショートボーダーです。
(姉妹と思った方、手を上げて下さ~い。 ハーイ)

他に4名参加してくれたのですが、
海にカメラを持って行くのを忘れて・・・ 
帰りに店を寄ってくれた2人だけになりました。
本当にすいませんでした。 

辞任させて頂きます・・・

でもみんなちゃんと乗れてたんですよ~

麻生さん後は頼みました。

開催場所:木崎浜トイレ右:腰前後

8月28日~29日 2家族 ボディボードスクール5名

写真が逆になってもうた。僕の腕ではどうにもこうにも・・・
0828school.jpg

左側の親子がミヤタケさん(女の子とお母さん:大阪)
今回はX-Tripからのスクール。

右側の親子がトヨダさん(兄弟とお母さん:横浜)
お母さんは今回が2度目、
6月に1度X-Tripで来られて、2日間ガイドをした事があります。

いやいや楽しいスクールでしたよ~
岸での説明の時は、みんな真剣に話を聞いてくれて、
豊田さんの次男は、僕が話終えてふと見たら、
砂浜にすごい深い穴を掘ってましたからね~

ワイワイ・ガヤガヤ・ゴロゴロ・チクチクスクールでした。
(チクチク変な生物・ゴロゴロは雷)
開催場所: 28日 木崎トイレ前 腰~腹 
        29日 木崎階段左 腹前後
          (子供だけ途中からショートボードスクール)

8月26日(日) 磯崎さん一家 ボディボードスクール4名

0826school.jpg

こちらの都合で、かなり朝早く集まってもらって
撮った磯崎さん一家の写真です。(かなり朝日です)

家族全員、今回が波乗り初体験でした。

前半はフィンを履かずに、
タイミングを合わせて飛び乗る練習をしました。
(長男を順番に背負って)
途中から、昔お父さんが水泳をしていた事もあって、
ビーディング(バタ足)がかなり速く、
乗り込むタイミングも上手かったので、
途中で「お父さんに任せろ」スクールになりました。

スクール中ずっとほのぼのしてて、
「家族って良いですね~」 スクールでした。

青島正面:膝~腰。

PS:長男の動き最高~

8月24日(金) サーフィンスクール4名 ロングボードスクール3名

0824school.jpg

こんだけ多いと名前覚えてないですけど・・・。

とりあえず裸で1番黒光しているのはヨシナガくんです。
* パッと観、講師に見えますけどねぇ(スクールは今回が2回目)

その右隣がスクールを手伝ってくれた、
「イラクから来られた」と噂のハリー君です。

その右隣がツムラさん(横浜)。

その右前が、他のメンバーの代表の馬場君(福岡)です。
* 他のメンバーは色々な所から、
  福岡の大学に行っているみたいです。

ま~何にせよ、人数のわりに思ったより纏まっていて、楽しいスクールでした。

青島正面:コシ~コシ上

みんな波乗り続けてるかな~

8月31日 女だらけのボディボードスクール3人、ロングボードスクール2人

0831school.jpg

新しくパソコンを買ったため、テストで写真をアップしたら、
日にちが飛んで31日の分を載せちゃいました。

その前の方すいません。

ボチボチ載せていきますので、たまに観てて下さいね~

久々に女だらけでした・・・
左から
仲尾さん(宮崎)、
ナガトモさん(元福岡)スクール2回目、
ミヤケさん(大阪)スクール4回目、
伊藤さん(東京)X-tripからのお客さん.

そしてまだ海に入っているのが、九鬼さん(東京)です。

木崎浜トイレ右:腰~腰上。

県外からの、スクールのリピーターが増えてきました。

本当にありがとうございま~す。

FC2Ad

相続 会社設立