FC2ブログ

                 


4月14日のスクールは初心者3人+ユーザー1人



本日は左から、波乗り初体験のあいちゃん、まゆちゃん、さとみちゃんの3人と池田雄一プロと先週のオーシャンカップにも出場した、めぐみちゃんです。

木崎浜のトイレ左側でのスクール。
波はセットで腹くらいの初心者にはちょっと大きめのコンディションでした。

さとみちゃんは自動車整備で働く25歳で波乗りは初めて。
「はじめてだったので、とても疲れたけど波に乗っている瞬間はサイコーでした!!」
まゆちゃんは、21歳の学生で今日が初体験。
「めっちゃ楽しかった~! また絶対やりにきます!」
あいちゃん20歳学生も「初めてで疲れたけど私も楽しかった~!」
めぐみちゃん22歳「池田プロにいつもは、注意されてばかりだったけど、初めて乗れてるで~とほめられて嬉しかったです。みんなあがったけど、もっと長く入って練習すれば良かった!!」とやる気満々でした。

続きはスクールで気づいた事と次回までの課題を池田プロにお願いしま~す                写真&文 Naoya Kodama


ハ~イ呼ばれました 池田です。
今日は3人とも初めてやったのに、腹位の波をよく頑張って入ったと思う。
最後まで言わなかったけど、初心者には限界以上のサイズです(笑)

それをあんだけ乗れたら十分以上の成果です。(先生側がねぇ)

乗った波の80%がウネリから乗れていたし、後半は乗り込みむタイミングも良かったし、初日に出来る事は全て出来たんじゃないかな。

後は、波に乗る時に毎回する動作(パドリングと方向転換)を練習して素早く出来る事ですねぇ~
スポンサーサイト