FC2ブログ

                 


3月22日(木)ご夫婦でのスクールです。(ショート&BB)



写真は清武川河口での安部夫婦のスクールです。
(ショート&BB)
普段お二人は千葉で入られているので、差ほど宮崎の波質には抵抗無く乗られていました。

ビックリしたのは入っている人数の少なさですかねぇ(笑)

飛行機の時間がせまっていたため、岸での説明が少ししか出来なかった割には、
自分なりに要点をついて説明出来たと思います。

今回お二人のライディングを、1本1本細かくは見れなかったのですが、
目線を進行横行に向けるのが少し遅いような気がします。 
(奥さんの方は手元、旦那さんの方はボトムを気にし過ぎかな?)
目線を向けるのが遅いと言う事は、それを距離に換算すると2~3m変わってきます。
単純に言えば、それだけ抜けれるはずの波に、途中で捕まってしまうと言う事です。

どうしても千葉や湘南の様に人の多い所で入られると、周りの人が気になって集中力が無くなりますが、必ず進行方向を頭に入れてテイクオフして下さい。

その他の注意点は今回無かったで~す。
旦那さんのテイクオフ時の肘のたたみも意識して出来ていたし、
最後に乗った奥さんのライディング最中のポジショニングも良かったです。

またこっちに来られた時は人の少ない所を選んでじっくり入りましょうne(笑)
スポンサーサイト