FC2ブログ

                 


3月11日(日)BBスクール 河野あかりちゃん(小学4年生)



写真は、あかりちゃん小学校4年生で~す。
去年のオーシャンカップ主催のKIDSスクールに参加してくれた女の子で、
男の子も含めその中でズバ抜けて1番上手かった子です。

大体、腹位までなら普通に横に走れるレベルなのですが、

今回は階段左で、サイズが肩~頭位ありしかも掘れ気味のチューブでハードだったので、
スクールするポイントの選択ミスでした・・・。

着替える時は、本当に怖がって「入りたくない」って言ってましたが、
お父さんと僕にとって、あ・ま・りにも魅力的な波だったので、無理矢理入らせてごめんなさい。
(この場を借りてあかりちゃんに謝っておきます。(笑))

最初、頑張ってゲットしたのですが、日頃人の少ないポイントで入っているため、木崎浜の人の多さと、思った以上に波が掘れていたので、なかなか最初の波が乗れませんでした。

でもアウトで波をよく見て、だんだん慣れてきて、良いポジションで1本目が乗れた時は、
乗っている間ずっとニコニコしているあかりちゃんを観て、ただ者ではないと確信しました。

(後々考えたら、あの波を何回もGET出来たのも凄い事なんですけど・・・)

今回は、波が波だけに陸でのお絵かきスクールが主でしたが、
あかりちゃんが思っている以上のサイズに乗れた事は、今後絶対に役に立つと思います。

例えば、日頃の腰~腹の波が、落ち着いて乗れる様になる事や、
落ち着いて乗れる事で、技を掛ける位置の見極め&準備をはやめに出来る事とかです。

頑張って楽しくやっていこうね~

じゃ~又来月ねぇ