FC2ブログ

                 


9月24日「アマチュアオープン」結果です



当店のスクール在学生?や研究生?の結果ですので、ここにアップします。
九州内からのエントリーで、総数420名の大きな大会でした。台風14号のうねりが入り大きなコンディションでしたので、レベルに合わせて3ポイントに分けて開催されました。
 左から「本田純子」さんは、ショートボードウィメンビギナークラスで第4位です。始めて2年目で4回目の大会挑戦で、ずっと1コケでしたが、やっと結果がでましたね!特に予選では、1本しか乗れなかったものの、10点満点中4点を出して1位通過を果たしました。
 次は「吉田たかよ」さんです。ボディーボードウィメンAクラスで、今年3回目のファイナルでしたが、惜しくも準優勝でした。セミファイナルでは、シード選手もアウトのブレイクが大きすぎて、インサイド作戦で演技する中、一番沖までゲッテイングして、セットのダブル位の波を2回も捕らえ、堂々の1位通過はすごかった。メンズの選手も「あのセットくらいながら12分間で2回沖に出るのはムリやろぉ~」と言う程でした。ファイナルも私の採点では優勝かと思いましたが、僅差だったのでしょう。
 3人目は「町 希望(まち のぞみ)」君です。与論島出身の20才期待の星ですが、波乗り修行で宮崎に移住しています。ボディーボードメンズクラスで準優勝です。最近メキメキ上達してきて、今後はプロアマを目指しています。
 WANTEDは「櫛川」さんです。ボディーボードメンズクラスで第3位でした。お父さんボーダーですが仕事&家庭&波乗りを両立して、大会でも入賞が多くなってきました。メンズのファイナルはダブルオーバー近いAポイントで行われましたが、町君も櫛川さんもセット波を捕らえて、ロロでアプローチしていましたね~。今回は早めに帰宅されましたので、残念ですがWANTEDです…
 入賞したみんな おめでとうっ!! 残念ながら敗退した私をはじめとする方々は、チッキショ~酒飲んで下さい。(^o^)