FC2ブログ

                 


9月18日 ファンボードスクール



写真は宮崎出身で、熊本在住の「浜砂さん」です。
マイボードの持参ですが、この日が始めてのサーフィン。
パドリングのコツと、テイクオフでの注意点を説明していよいよ入水です。
始めは腹這いでのバランスもままならずフラフラでしたが、2時間のスクールで何とかパドリングは出来るようになりました。
浜砂さんは、「せっかく熊本から、台風の中(前日)来たので、もう1ラウンド入ります!」と、夕方遅くまでガンバっていました。
また、実家に帰省がてらサーフィンしましょ。っておそらく月1は帰って来るでしょうね~
スポンサーサイト



9月16日 ユーザースクール第2弾



海での写真が有りませんでしたので、お店の中で記念撮影です。
詳しいコメントは、後日アップします。

9月15日 303ベィビークィーン



写真は303(スリーオースリー)のシングルフィンモデルの「ベィビークィーン」ユーザーの湯地さんです。
 それまで長めのトライフィンを使っていましたが、ロングライド出来ず、タルい波では動きが悪くて、サーフィンは楽しいもののハマる程では有りませんでした。ブルーのボードは湯地さんので、長さが190cm,幅50cm,厚さ6.8cmです。オリジナルの特徴あるフィンがセットになります。
 この日はスクールと言うよりも、同じボードでの乗り方を伝えたかったのです。始めておろした時よりも、ずいぶん慣れて来た様で、ホレた波にもナイスタイミングでテイクオフ! ロングライドをきめていました。膝の使い方や、大きなラインの取り方をお見せする事が出来て良かったです。
 これからも大切に愛用して、オシャレなサーフィンを楽しみましょうネ。