FC2ブログ

                 


9月13日 ショートボードスクール



写真は今回の参加者&レンタルロングボードのお客様です。

右から黄色いロングが、スイスからの旅行者の「サブリナさん」です。
イナバウアー状態なのが「Tさん」仕事先に内緒での旅行なので、こんな写り方になりました。
男性でラッシュガードを着ているのが、神奈川から仕事で鹿児島県に来ている「蒲地さん」です。

サブリナさんは、日本の後モンゴル、ロシアと旅をする途中で、サーフィンがかなり気に入ったらしく、2週間前に沖縄へ向かいましたが2度目の来宮です。コメントは「Miyazaki rocks! Thanks to the New wave team and friends for a awesome week. Keep up the spirit!」

Tさんは、磯ノ浦でロングで初テイクオフ。はまってしまい目標のショートボードを手に入れましたが、なかなか立てないので、今回のスクールです。波に押された時にテールが浮いた感じがしますが、すぐに立ち上がろうとするので、波に置いていかれます。パドリングに慣れてくると、視野が広がり判断出来るようになりますので、もう少しですね。今日も後半は、波には自力で乗れるようになりましたが、腕が疲れすぎで残念ながら立ち上がる事は出来ませんでした。筋トレもやって頑張るそうです。

蒲地さんは、出張中のお休みでの参加ですが、すでにサーフィン歴7年。千葉や湘南で日頃やっていますが、人が多くて練習しにくいとのこと。ぜんぜん乗れないと言われる割に、結構お上手でしたが、スタンス、目線、フォームの改善をされると、いよいよ技がメイク出来る様になるでしょう。陸上でのスケートボードでの練習方法もアドバイスしました。


スポンサーサイト