宮崎県サーフィン体験スクール&ボディボード初心者スクール。


宮崎波乗り体験。サーフィン&ボディボードスクール
宮崎空港から近いサーフポイント、木崎浜&青島エリアで、
サーフィンやボディボードのスクールを受けてみませんか?
「楽しい旅の思い出に」「ストレス発散の為に」スクールに参加してみてください。

スクールは、こんな感じで開催しています。
11時00分 お店に集合 
*30分程度の時間変更はご相談にのります。
*4名以上のグループは、自由に時間(朝6時~夕方18時まで)を指定出来ます。
*少人数制や時間指定のスクールも+2000(1名)で開催しています。

道具をレンタルされる方は、お店にて、身体に合わせてボード&ウェットスーツを決めます。

11時15分各自の車に道具を積んで、海へ移動(車で5分)
→ 着替えて砂浜に集合
10021501.jpg
11時30分 砂浜にて約30分の講習。
10021502.jpg
「波乗り」実は陸で練習する事が沢山あります。
それを解り易く説明させて頂きます。
100315school03.jpg
12時00分 海の中で1時間半~2時間の講習。
10021504.jpg
後は陸で練習した事を実行するだけ
10021505.jpg
14時00分 
終了後、砂浜or店にてインストラクターから「今後の課題」のアドバイス。
10091601.jpg
*レンタルボードでスクールされた方は、その後、20時までレンタル可能です。

カッコ良いけど「自分には敷居が高い」「体力に自信が無い」など、
色々な方が参加して、初めて味わう楽しさを見つけられています。
ストレスの多いこの社会「気分転換」にもどうぞ。



申し込みは
予約 → スクール申し込みフォーム に書き込むだけ。
もしくは、直接 0985-58-2155 に電話予約でもOK。
* 定休日の火曜日以外、お一人様からでも毎日開催しています。

「道具を買ったけど、どうしたらいいか分からない」
「貰ったボードが自分にあっているか分からない」
「少し横には走れてるような気がするけど・・・」
「完全にいき詰まった」などなど、悩みをスタッフに気軽に御相談ください。



料金
サーフィンスクール : 3000円
ボディボードスクール : 3000円
既に道具をお持ちの方は、スクール代の3000円だけで大丈夫です。
当店で、新しいボード購入された方はスクール永久無料にさせて頂いています。

レンタルサーフボード : 2000円(新しいボードは3000円)
(5’10"ショート・6’10"ショート・6’8”ファン・7’6"ファン・8’ソフト素材ファン・8’10”ロング・9’ロング・10’ロング)

レンタルボディボード : 2000円(フィン付)
ボディーボードに関しては、各サイズ豊富に在庫あり。

レンタルウェットスーツ : 1000円(新しいフルスーツのみ2000円)
(タッパー・スプリング各種・シーガル・ジャージフルスーツ・裏地が起毛のフルスーツ)

* スタンド・アップ・パドルボード(SUP)のレンタル(経験者のみ)&体験スクールも行っています(日曜日のみ)。



オプション

+ 特別講習
(レベルUPコース & 少人数制コース & SUP)


+ 送迎(空港~ 宿泊先~)

+ サーフガイド



持参して頂きたい物


ご注意&キャンセル&中止について
必ずお読み下さい。




フェイスブックページ

上のいいね!をクリックして頂いたら波情報のページにアクセス出来ます。
最新の波情報&スクールはもちろん、動画&写真等、イベント情報もいっぱいです。
FBでは、定休日の火曜日の波情報も出来るだけUPさせて頂いています。

みやざきサーフィンスクール&波乗り体験教室。

フェイスブックページ

上のいいね!をクリックして頂いたら波情報のページにアクセス出来ます。
最新の波情報&スクールはもちろん、動画&写真等、イベント情報もいっぱいです。
FBでは、定休日の火曜日の波情報も出来るだけUPさせて頂いています。

2016年9月1日(木)
クラス : サーフィン初心者脱出クラス1名、BB初心者脱出スクール2名。
天気 : 曇り時々晴れ。
開催ポイント : 「青島P」左側。
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
写真は佐賀県から参加のダブルMさんと、鹿児島から参加のKさんです。
16090111.jpg
今回は海に入る前に僕が今日やってもらうライディングを3本位演技してから、そのイメージを持って出来るだけ同じ事をやってもらう感じのスクールにしました。
3人共に若干テイクオフ時の目線が落ちているのが気になりましたが、中盤から徐々に意識が出来て横に走れる様になってきました。テイクオフして乗り込む&立つタイミングも良くなりました。
ま~でも、まだ横にレールを入れてショルダーを走るって言うよりは、斜め下に波の勢いで下ろされている本数の方が多いので、ワイプアウトしても良いので、目線だけは進行方向へ意識して向けて下さい。

池田雄一プロの木崎浜&青島のボディボード体験スクール。

2016年8月31日(水)
クラス : サーフィン体験クラス1名
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 「青島P」正面。
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
写真は山口県から参加のFさんです。
16083103.jpg
程よい波数&スープの長さで、初めてながら補助無し(後ろからテールを押してあげる)で、ウネリを追いかけ、スープの前でロングライドが出来ました。
体験スクールではよくありがちな、本能的に「立つ」をイメージし過ぎで膝をピーンと伸ばしてしまう事や、
体とボードが離れない様にボードの横を握り締めたまま立ってしまう事を意識してなおせば、
もっとロングライドの本数が増えたと思います。
次回は9月の後半。岸で教えた「パッパッと立ち」を練習してて下さ~い。

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

今年イチオシのエポキシボードアルメリック
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

2016年8月28日(日)
クラス : サーフィン体験クラス2名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場の横。
サイズ : 膝~腰、たまに腹。
講師 : U-1 
写真は県内から参加のお二人です。
16082804.jpg
今日はクローズすると思ったいたので、スクールをキャンセルする予定を立てていましたが・・・
なんとなんとサイズDOWN。
海水浴場の直ぐ横は最高のスクールコンディションとなりました。
押して良し、自分でパドルしても良しの、スープライドですがロングライドDAYになりました。
今日は天気も曇がちだったので身体も少し楽で終始笑顔でのスクールでした。
また次回も参加してくれるみたいなので、岸で教えた「パッパッと立ち」練習しておいて下さいね~
今日は二人共上出来でした~、またお待ちしていますね~

プロボディボーダー池田雄一の宮崎波乗り体験教室。

2016年8月24日(水)
クラス : サーフィン体験クラス4名。ボディボード体験クラス1名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場の横。
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 アシスタント : 和紀くん
写真は福岡から参加のMさん二人と、鹿児島からKさん二人、地元から参加のM君です。
16082407.jpg
いや~今日のスクールはハードだった。風は朝より弱くなったものの風波で本数多く、その上掘れている波質でした。
スクールには一番過酷なコンディションだったにも関わらず、みなさん頑張ってくれました。
こんな日は本当に海水浴場内で開催させて頂きたいですね~
今日始めて波乗りをした人は「サーフィンて、何て危険な場所で入ったいるんだ~」って思ったはずです。
本当はもっと穏やかなんですよ~この辺は普段は波無いんですよ~もっと落ち着いてテイクオフ出来るんですよ~もっと長く乗れるんですよ~と何回言った事か・・・
ま~でも全員スープながらロングライド出来たので「よし」とします。
みんなの少し疲れながらも笑顔に癒されました。みなさんお疲れ様でした~

最後に2・3ヶ月に一度はスクールに参加してくれる福岡の二人に今後の課題。
今回は二人の成長振りに驚かされました。
前回までだったら、初めての参加者と同じ所で、順番にテールを押してもらわないと乗れなかったイメージですが・・・
今回このハードコンディションの中、1人でアウトサイドに出て、ウネリを見つけて、一人でパドリングを始めるタイミングを取って、スープライドですがインサイドまで綺麗に乗れるってレベルまでに成長していました。
本当に嬉しいな~
次回の目標は、1時間は今日と同じ練習をして、後半の一時間は少し斜め下に下りれる様に、テイクオフ前からの目線を変えていきましょう。

木崎浜&青島の波乗り体験スクール&サーフボードレンタル。

2016年8月23日(月)
クラス : サーフィン体験クラス3名。初心者脱出クラス2名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場の両サイド。
サイズ : 体験コースはSET膝。初心者脱出クラスは腹前後。
講師 : 池田雄一 
写真は東京と大阪から参加しにきてくれた5名です。
16082308.jpg
海水浴場と青島にかかる桟橋の間で波乗りをした体験コースのメンバー。
今日は一人一人が力の無いウネリに必死でパドリングをして、何本かインサイドまで乗れたロングライドがありました。
特に6’8”のファンボードで参加したUちゃんは頑張ってパドルして、ウネリに着いて行って自力で立つ事が出来ました。
この力の無い波でも立てたのは今後の波乗りで役に立つことでしょう。
今後の課題は「パドリングはリズムで漕ぐ」です。ゆっくりしたストロークで漕ぐのではなく、テイクオフの時は速いリズムで助走を付けながらです。

そして初心者脱出クラスの2名への今後の課題です。
2人共1ヶ月に1度スクールに参加してくれているので、ちょっとした変化があると直ぐに解る関係です(笑)。
今日は明らかに変化がありましたね~
2人のフェイスでのテイクオフからショルダーライディングをしっかりと見る事が出来ました。
努力の賜物ですね~
テイクオフからの進行方向への目線や、低い姿勢でボードを動かそうとせずにロングボードの様にジッとしてレールを入れていく。
この二つが落ち着いて出来ていました。
明日の朝連も楽しんで下さいね~

今年イチオシのエポキシボードアルメリック
16042858.jpg
EPS系 & SUPなら → 「エッセンス」サーフボード

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを乗っている間は
スクール無料 & 1年間修理無料です。

宮崎空港近くのサーフィン体験スクール&レンタルサーフボード。

2016年8月20日(土)
クラス : ボディボード体験クラス4名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場内。
サイズ : 腰前後
講師 : 池田雄一 
写真は今回熊本から参加しにきてくれたA家族です。
16082014.jpg
いや~今回は海水浴場の中でやって大正解。
波も程良いサイズで綺麗にブレイクしていて、しかも貸切だったので皆バンバン乗れました。
入って直ぐはあせってしまって乗り込むタイミングが早過ぎたり、乗れたと勘違いしてバタ足を止めて、乗り遅れる事はありましたが、中盤から全てのタイミングが合ってきて、前半一番乗れていなかったお父さんもロングライドが何本もありました。ま~時間は同じ波を乗って「ぶつかり合いっこ」をしてカットバックの練習をしましょう。今日はありがとうございました。

池田雄一プロの青島&木崎浜の波乗り体験スクール。

2016年8月19日(金)
クラス : サーフィン体験クラス2名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」正面。
サイズ : ヒザ~腰
講師 : 池田雄一 
昨日から参加してくれている沖縄からU兄弟。
16081913.jpg
今回波乗りが二回目のU兄弟。
今日は昨日より余裕を持って良いライディングが出来ていました。
弟は、後半の何本かにスープですが補助無しでロングライドが出来ていたので、気持ちよくスクールを終了出来ました。
お兄ちゃんの方は、ウネリからテイクオフしてフェイスを立ちながら下って、ショルダーが張ってくるインサイドは綺麗にレギュラーに走ってました。それが3本あったので決してビギナーズラックではない事を証明してくれました。
なかなかビギナーレベルでの波乗りが難しい沖縄ですが、もし波乗り出来る機会があればチャレンジしてみて下さい。

一緒に入ったウッシー君の今後の課題は、今日は力の無いタルい波だったので、ボードを動かそうとはせずに、足と足の真ん中にお尻を落とす様に姿勢を低くして、体重をボードに伝えてレールを入れるともう少し横への距離が伸びると思います。

宮崎県サーフィン体験スクール&格安レンタルサーフボード。

2016年8月18日(木)
クラス : サーフィン体験クラス2名。サーフィン初心者脱出クラス1名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場横。
サイズ : ヒザたまにモモ。
講師 : 池田雄一 
今回参加してくれた沖縄からU兄弟と、福岡からNさんです。
16081815.jpg
今回波乗りが始めてのU兄弟。
ビギナーズラックではありませんが、凄く良い感じで乗れていました。
コンディション的にスクールにピッタリだったって事もあり、1人でウネリを捕まえてロングライド出来ていました。
本当に今日は本人が寝れないくらいの楽しい時間になったと思います。
そしてNさんの今後の課題。
2週間ぶりにわざわざスクールを受ける為に宮崎まで来てくれました。
でも、この間参加してくれた何年か振りの波乗りよりもパドルがフラ付いていた様に感じました。
日頃動いてなくて、体力って言うか筋肉が無くなったのかな?(笑)
パドルの時に無意識に左に傾きながらウネリを捕えるので、レフト方向にレールが入りながらのテイクオフになって、直ぐに後ろに転けてしまう感じでした。
若干骨盤が歪んでいるかもしれませんが、お尻の位置がたった1cmでも傾いているとフラ付いてしまうシビアなショートボード。
そこんとこの1cm意識してやっていきましょう。
明日もスクールです。しまっていこうぜ~

プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2016年8月17日(水)
青島青少年自然の家のお手伝い : ボディボード体験クラス33名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」海水浴場内。
サイズ : ヒザ。
講師 : 川越太一PRO 里薗伸時PRO 池田雄一PRO 
16081713.jpg
コンディションは、超~スクール日和のヒザ位のスープが長く乗れるファンウェーブ。
16081714.jpg
海水浴場内で開催したのですが・・・
16081716.jpg
さずがに30人以上居ると海水浴で来ている人も避けてくれます。
16081717.jpg
小学生から中学生のみんなの笑顔最高でした。
16081715.jpg
次は9月で~す。楽しい時間をありがとう。
この中からプロボディボーダーが生まれるのを待ってます。

FC2Ad

相続 会社設立